ブーログ › 〜**:.。. ゆるふわ子育てDiary.。.:**〜 › 

うちの子とおもちゃたち

2018年06月13日 23:10  カテゴリ:うちの子とおもちゃたち

先生ごっこでお勉強( *´艸`)



長男くんは3歳のとき
『数の概念がない。算数、数学では躓く。』と診断されました。

そんな長男くん、小学1.2年生のときの担任の先生がとても素晴らしい先生で、算数が苦手だけれども嫌いにはなりませんでした。

算数の授業は楽しみだったようです。

お絵描きが大好きな子どもたちのために黒板をIKEAで購入。

長男くんは筆圧が弱いためノートと鉛筆が苦手。

チョークと黒板は気に入ったようで、時々こんなふうに長男くんが先生役になって授業ごっこ(*≧艸≦)

授業のおさらいなのかな?( *´艸`)

遊んでいるようで、先生役をするには教える内容を理解していないといけないから、結果的にはしっかり身についていく(๑✧◡✧๑)

なりきっている様子がおもしろかった(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛  


Posted by spring13 │コメント(0)

2018年06月13日 07:52  カテゴリ:子どもたちとの日々カテゴリ:うちの子とおもちゃたち

ボーネルンド



ボーネルンド社のおもちゃが子どもたちにはとっても合っています( *´艸`)

名古屋にあるボーネルンドのプレイランド、キドキドでは体いっぱい使って遊べてストレス発散(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

長男くんはハウスダストが喘息の引き金になるのでボールプールで遊ぶときはマスク必須です(๑✧◡✧๑)  


Posted by spring13 │コメント(0)

2018年05月10日 05:55  カテゴリ:うちの子とおもちゃたち

収納だけじゃない運命。



おもちゃ箱も遊び道具のひとつなのです
(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛
  


Posted by spring13 │コメント(0)

2018年05月06日 07:22  カテゴリ:うちの子とおもちゃたち

とろふわな砂。



5年前にボーネルンドで購入した ダンシングサンド(๑✧◡✧๑)

対象年齢99歳までって記載してある(๑✧◡✧๑)

とろーりふわーり不思議な砂。
型もしっかりとれる。
飛び散らないからお部屋の中でお砂あそびができる。

ひやっとして、べたつかないし、いつまでも触っていたい癒しのお砂です(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆*

うちの子たちはビー玉やらビーズやら埋めこんで宝探しをしております…

  


Posted by spring13 │コメント(0)

2018年04月13日 17:52  カテゴリ:うちの子とおもちゃたち

食べたい(๑✧◡✧๑)



長男くんは なぜか
お抹茶が好きなのです。

そんなに好きならば…
と茶道を習っていました。

寒天粘土をあげると
練りきりを上手に作る男子です(๑✧◡✧๑)

これが本物だったらなぁ〜  


Posted by spring13 │コメント(0)