ブーログ › 〜**:.。. てがたアート Sakuyo Factory.。.:**〜 › 

支えてくださる方&ご縁をいただいた方

2018年12月07日 14:27  カテゴリ:支えてくださる方&ご縁をいただいた方

OKa'Biz ミズノさん( •ॢ◡-ॢ)-♡



ブーログを始めてまだ8ヶ月。

ブログ自体が初めてのことで、
素人の私に一から親身になってくださる
OKa-Bizのミズノさん。

初めてミズノさんとお会いしたときの印象…


「なかなか波乱万丈な人生ですね〜」と。
私という目の前の人間がどんな価値を持つ人間なのか、丁寧に向き合ってくださる方だな…と感じました。

不思議な雰囲気と優しいボイスをお持ちの方です(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

このまま人生相談に入り込んでいきそうな…
いつもその不思議な魔力にすぅ〜っと引き込まれそうになるのを

まてまて、今その話題じゃないない
(ノ・o・)ノぽいっ

…と目の前の課題に戻り戻り、学ばせていただいております。


ミズノさんとの時間の中で

私、本当は何がしたいのかな…

ブログに何を記していけばいいのかな…

ブログに長々と文章を書くのは読み手としてつらくないのかな…

見てくださる方にとってわかりやすい読みやすいブログって…

どんな小さな悩みや問いにも ミズノさんは本当に丁寧に向き合ってくださるのですღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。


あるとき、

「タイトルに顔文字使うのって良いですね。これ、かわいい感じの顔文字はどこから?」

と喜んでくださったことがありました。

ブログって、お互い顔の見えない世界だからこそ、思いが伝わりにくいからこそ、顔文字を使い表情を伝えていこうと深く考えずにやっていました( •ॢ◡-ॢ)-♡

自分では何でもない些細なことにミズノさんは気づいて、ありがたいことに褒めてくださるのです( ´艸`)


ところが、いつもいつも

「いいと思いますよ(◍ ´꒳` ◍)b」

と仰るミズノさんが、最近…

「ブログ名を変えてみては…?」と。

ひとりよがりになりがちなブログ。
それを冷静に客観的にみてくださったミズノさん。

一旦持ち帰ってよくよく考えて、私自身が納得して、昨日ミズノさんにお会いしました。

そして、ブログの中身やらブログ名やら一緒に考えてくださって、こんなステキなブログに大変身できました╰(✿´⌣`✿)╯♡


こんなに親身になって出来上がったブログなので、大事に大事にしていこうと思います。


昨日もまた ふら〜っと育児相談してしまいました…。おっとダメダメ。今日の目的はそれじゃない。

そんな私でも、かわすことなく親身になってくださるミズノさん(◍ ´꒳` ◍)b

いつも支えてくださって、ありがとうございます╰(✿´⌣`✿)╯♡
ご縁に大感謝です!


ミズノさんのブーログ
http://mganephoto.boo-log.com/





  
タグ :OKa-Biz


Posted by spring13 │コメント(2)

2018年11月27日 19:49  カテゴリ:子どもたちとの日々カテゴリ:支えてくださる方&ご縁をいただいた方

食物アレルギー克服までのこと①



もう10年以上も前の本で使い込んでボロボロだけど、この本の著者である小児科の先生に出会えて本当に良かった(ρ゚∩゚) グスン

大阪府豊中市
さもり小児科 佐守友仁先生

*+゚。゚*+*.+*・.゚*・.*゚*+゚。゚*+*.+*・.゚*・.*゚

私自身がアレルギー体質だから、お腹の赤ちゃんも遺伝する。そのつもりでいなさい、と産婦人科医に言われていました。

生後1カ月検診の頃には湿疹がひどくて
でも、小児科の先生はみんなよくあること、と。

生後3カ月、両耳の穴がじゅくじゅく。
小児科の先生は中耳炎だと。
おかしいなと思って、看護師の叔母のすすめで遠くの耳鼻科へ。
こりゃアレルギーよ!中耳炎の薬で治るかい!と一喝。

大阪へ引越し。
相変わらず顔にぽつぽつと赤いできものができたりひいたり…

生後5カ月。
離乳食を始める。
じゃがいも、ほうれん草、にんじん…
緑黄色野菜を食べるとじんましんが。

この頃から、風邪をひくと咳がなかなか止まらず胸のあたりがゼロゼロと息苦しそう。
大阪の市民病院に入院。

退院後も市民病院に通い、そこで知り合ったママから、となり町の小児科を勧められて…

そして
となり町の小児科の先生との出会いが、長男くんと私の人生を変えました( *´艸`)

この本の著者の方なのです。

  


Posted by spring13 │コメント(0)