2018年10月25日 19:36  カテゴリ:ママの心に響いた唄たち

花の名+*・.゚*・.*゚




BUMP OF CHICKEN
花の名

年子ちゃん姉妹が七五三を迎えたとき
これまで撮りためた写真でフォトムービーをつくりました。

映画 Always 3丁目の夕日 の曲。

直感的に親子の歌かな…と


一緒に見た空を忘れても 一緒にいた事は忘れない…

あなたが花なら 沢山のそれらと
変わりないのかも知れない
そこからひとつを 選んだ
僕だけに あなただけに

迷わずひとつを 選んだ
あなただけに 歌える唄がある
僕だけに 聴こえる唄がある…


女の子は お嫁さんに行ってしまう

子育て中、子どもとの時間は果てなく感じるけれど、いつかこの子たちも恋をして家を出て行ってしまう…

長女ちゃん妊娠中、つわりがひどく毎日点滴に通っていました。
当時長男くんは3歳。遊びたい盛り。
産婦人科では入院を勧められたものの、長男くんはアレルギーがひどく、喘息で入退院を繰り返していた頃。私しか長男くんの面倒を見ることができない状態。
ごはんもきちんと作れず、たちあがることもできず、長男のこともまともにできず、あまりのつらさに「もう許してよーっ!!」と泣き叫んだ私…
おまけに逆子、低置胎盤、前置血管まで…

その時、私を支えてくれたアレルギー仲間のママ友さんから、読んでみてね、とプレゼントされた「私があなたをえらびました」という本と、ママ友のサポートで乗り切ることができました。


この子たちが私を選んでくれた

私がこの子たちに会いたくて一所懸命に手をのばし、産声と一緒にこの手この胸に抱いた

一緒に過ごせる時間は限られている
一緒に生きる時間も限りがある

その時間を大切に大切に過ごそう…と
たくさんの思い出を共有していこうね…と

そんな思いでこの曲を選びました。

https://youtu.be/yCmszbd99j4





  • LINEで送る

──────────
◎はじめての方はこちらをどうぞ↓
自己紹介

◎Sakuyo Factoryについて↓
公式ホームページ

◎作品などの販売をしています↓
BASEショップ

◎最新情報をお届けします↓
Facebookページ
──────────
同じカテゴリー(ママの心に響いた唄たち)の記事画像
手紙〜
同じカテゴリー(ママの心に響いた唄たち)の記事
 手紙〜 (2018-11-13 23:46)

Posted by spring13 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。