ブーログ › 〜**:.。. てがたアート Sakuyo Factory.。.:**〜 › 

うちの子のかわいいつぶやき

2018年11月30日 08:40  カテゴリ:うちの子のかわいいつぶやきカテゴリ:わたしを支えた名言たち

しあわせをわけてあげるの



わが家の子どもたち

四つ葉探しが大好きなのです(*≧pq≦)

四つ葉のクローバーをみつけると
しあわせになれるんだって٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



長男くんは みつけた 四つ葉のクローバーを
ラミネートし、しおりを作りました。

その当時、大好きだった先生たちに

*+゚。゚*+*.+*・.゚*・.*゚

しあわせをわけてあげるんだよ

*+゚。゚*+*.+*・.゚*・.*゚

人とうまくコミュニケーションがとれない長男くん。

でも、心優しい男の子なのです( •ॢ◡-ॢ)-♡  


Posted by spring13 │コメント(0)

2018年11月29日 17:36  カテゴリ:うちの子のかわいいつぶやき

どんぐりのたまご



どんぐりと どんぐりのぼうしを見つけたお姫ちゃん。

どうするのかな?とみていたら…

もうひとつぼうしをみつけて

どんぐりをどんぐりぼうしではさんで…

「ぱかっ♫」

いがいがたまごの中からどんぐり(*≧pq≦)

な〜るほど(σ・з・)σ

延々と どんぐりのたまごを割るあそびを 楽しんでいました( *`艸´)

  


Posted by spring13 │コメント(0)

2018年11月28日 12:33  カテゴリ:うちの子のかわいいつぶやき

ふぅ〜っ(⁎‾ ❥ ‾⁎)




澄みきった青空に金色の葉が輝いています。

くるくると、お姫ちゃんの目の前に金色の葉っぱがやって来ました。

お姫ちゃんは

なーにこれ?!
あ!また!!
また、きたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

と 葉っぱがどこからやってくるのか さがします。


あっ!!(✲✪‿✪)ノ
みて!ママー!!

と空を見上げました。

お姫ちゃんは空を見上げてはじめて
金色の葉っぱをたくさん抱えたイチョウの木に気づきました。

いっぱーーーいっ!!

どうやら くるくると ふってくる 金色の葉っぱが どこからやってくるのか 発見したようです(*≧pq≦)

ふぅ〜っ (⁎‾ ❥ ‾⁎)

お姫ちゃんが空を見上げて イチョウの葉っぱたちを吹いてみました。

すると

くるくる くるくる

お姫ちゃんに イチョウの木々が こたえてくれました╰(✿´⌣`✿)╯♡

何度も何度も

お姫ちゃんは ふぅっ ふぅっ と。

何度も何度も

イチョウの木々が 金色の葉っぱを くるくる くるくると 舞わせてくれます(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**

秋の終わりの素敵なひとときでした。
  


Posted by spring13 │コメント(0)

2018年11月22日 18:42  カテゴリ:うちの子のかわいいつぶやき

満月食べる



お姫ちゃんは お月さまが好きなのです。
まだ首もすわらぬ頃からずっと…

今年の十五夜は曇り空。
安納芋でお餅をつくりました。

お月さま、おうちにあそびに来てくれたよ
╰(✿´⌣`✿)╯♡

うわぁぁぁ〜っ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

それはそれは大喜びでした。

今夜は大きく美しいお月さま。

さっそくお外に出てお月さまに手を伸ばすお姫ちゃんです( *´艸`)  


Posted by spring13 │コメント(0)

2018年11月22日 14:51  カテゴリ:うちの子のかわいいつぶやき

救われる( *´艸`)



長女ちゃん、低学年の頃。

慌ただしい毎日の中、学校の駐車場でインロックしてしまうという大ミスの私…


こんなふうに、大失敗を笑いに変えてくれる長女ちゃんに救われています。
╰(✿´⌣`✿)╯♡


  


Posted by spring13 │コメント(0)

2018年11月20日 23:49  カテゴリ:うちの子のかわいいつぶやき

しあわせとは…



しあわせとは?

長男くんの国語の授業参観でのこと。

長男くんの考えるしあわせとは…
(注 中学生の男の子の価値観です…)

『その人の感じ方』

その人が幸せと感じたら、それは幸せなんだと。

さらに、長男くんの考える本当の幸せとは…

『生きていること』

「無事に生まれてこれる人もいれば、おなかの中で死んでしまう赤ちゃんもいる。
その中で無事に生まれてこれたというのは、すごく幸せだと思います。そして何事もなく健康に生きていられること、家族といられること、これが本当の幸せだと思います。」

…と記してあり、兄さまの反抗期、思春期で一体何を考えているんだか、イライラ、ムカムカ、しょんぼりの毎日でしたが、ママ感動号泣です。

  


Posted by spring13 │コメント(0)

2018年11月09日 21:51  カテゴリ:うちの子のかわいいつぶやきカテゴリ:わたしを支えた名言たちカテゴリ:子どもたちからの贈り物

早く元気になって…(p_q*)シクシク



下から見上げるように撮るときれいだよ
(◍•ᴗ•◍)

長男くんが通った小学校は紅葉がとても美しくて、私はどこの名所よりもここのもみじが一番だと断言できる( *´艸`)

この写真は
長男くんを小学校に迎えに行ったときに
長男くんが撮ってくれたもの。

下から見上げるととても綺麗なんだと教えてくれました( *´艸`)

同じものを見ているようで
ちょっと角度が違うだけで見え方が違う。

大事なことを教えてもらった気がします。

そんな私のかわいい長男くん、
今日学校から帰宅すると39.6度…( ゚д゚ ;)

そのままパタンと倒れこんでしまいました。

明日は一緒におでかけするつもりだったのに…

早く元気になって…˚‧º(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º˚

  


Posted by spring13 │コメント(0)

2018年04月15日 09:09  カテゴリ:うちの子のかわいいつぶやき

BB弾製造機(☼ Д ☼) !!!




娘ズはよーく地面に落ちてるビービー弾(?)を拾ってきていました(^^;;

この日は何か大発見をしたようで木にむかってダッシュε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘


『この穴からビービーだまが飛び出してるんだよ!!』

『これがビービーだま製造きなんだー(((o(*゚▽゚*)o)))』

そりゃ大発見だっ((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪  


Posted by spring13 │コメント(0)